サーバー導入。

ホームサーバーを導入しました。

NECの格安サーバー「Express5800/110Ge」です。

とりあえず消費電力と、音を確認しようと電源入れたんですけど、これがうるさいうるさい(汗

しばらく我慢して使用していたんですけど、結局我慢できずSpeedFanでファンの回転数を下げてみたんですが、これでも騒音は解消されませんでした。

ということで、騒音の元になっているであろう電源を、ENERMAXの電源に交換、ついでにメモリとCPUまでアップグレードしちゃいました。

今考えると、イチから組んだほうがよかったんじゃないの?なんて思います(笑

 

現在の構成は、

CPU:Celeron Dual-Core E1400 2.0GHz

メモリ:DDR2-800 4GB

HDD1:80GB(デフォルト、OS)

HDD2:1TB SEAGATE:ST31000333AS(データ用)

HDD3:1TB SEAGATE:ST31000333AS(データ用)

電源:ENERMAX MODU82+EMD425AWT

 

初期の構成からだいぶ変わりましたけど、消費電力は初期構成65前後、現在の構成は75w前後で、10w程度増えたくらい。いい感じです。

ちなみに今は、ANTECのMiniP180が欲しいなーと思っているところ(汗

って、結局サーバー本体の値段と同じくらいお金かかってる(笑

 

で、続きを読むに写真アリマス。

2008年08月20日_18:43:08 2008年08月20日_18:46:16 2008年08月20日_18:47:32

2008年08月20日_18:47:52 2008年08月20日_18:48:18 2008年08月20日_18:49:24

2008年08月20日_18:49:52 2008年08月20日_18:50:28 2008年08月20日_18:53:08

2008年08月20日_18:53:32 2008年08月20日_18:53:56 2008年08月20日_18:54:22

 

イロイロ手を尽くして騒音を押さえようとしたんですけど、結局効果なし(汗

やっぱケースをMini P180に取っ替えたいと思う今日この頃。


この記事のトラックバックURL

http://gelky.blog31.fc2.com/tb.php/193-ff01c766

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99